坂本龍馬像

2014年、志を新たに、ブログをスタートする。

21世紀この時代、この日本を選択して生まれてきたからには、一人の侍として、行かねばならぬ道がある。そう思っているものの、日々の現実に流されてしまうこともしばしば。なので常日頃から発信することで、自分自身にもリセットをかけていきたい。

坂本龍馬は僕にとってのモデルだ。柔らかい感性、とらわれない発想、今ここ真剣勝負、無我、統観・・・彼に多くのことを学んだ。

ちなみにブログタイトルの「やるがぜよ!」は、たぶん正しい言い方ではない様子(笑) どうも「やるぜよ!」が正しいみたい。ただ僕や同志の中では「やるがぜよ!」が定着しているので、そちらを選んだ。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

photo by Kennosuke Yamaguchi